ニュースルーム

「Incident & Injury Free」表彰式が行われました。

2018年6月13日

2017年の一年間、すばらしい安全衛生活動を実行し、現場作業者、他事業者、発注者、私たちレンドリースのスタッフなど、あらゆる人々にポジティブな影響を与えた以下の皆様に敬意を表し表彰させていただきました。


松田電気工事株式会社様

松田電気工事株式会社の皆様は、携帯電話基地局建設プロジェクトの関西地域において、仮設器具を独自の工夫で活用し、あらゆる現場で飛来・落下物キャッチネットの設置、親綱の設置、梯子の固定を実践するなど、妥協しない姿勢で、安全な作業環境を継続的に確立しています。更に、自社の取組み事例を積極的に他社と共有するなど、プロジェクトの安全衛生水準の向上に大きな役割を果たされました。


有限会社B-Line.様

有限会社B-Line.の皆様は、「毎日無事に家に帰る」を合言葉に、仲間を注意しあえる関係性を大切にするチームです。携帯電話基地局建設プロジェクトの中国地域において、施工計画段階のリスクアセスメントで特定したリスクに工学的対策を講じて危険の芽を摘み取ることや、始業前の点検と危険予知活動を高品位に継続し、更に施工中も「立ち止まり、考える」を実践して作業を安全化し、「毎日無事に家に帰る」を確実なものにされました。


「完全安全」についてはこちらのページをご覧ください。

松田電気工事株式会社様

有限会社B-Line.様