ニュースルーム

2011年度下半期安全表彰

2011年8月31日

2010-2011年度下半期は、東北の震災被害を被った携帯電話通信インフラストラクチャの復旧工事において、安全衛生管理に優秀な業績をあげられました下記事業所を表彰しました。

 

NECネッツエスアイ株式会社 東北震災完全復旧プロジェクトチーム

当社では、東北震災で津波の被害により不通となった携帯電話ネットワークの復旧工事に携わりましたが、NECネッツエスアイ株式会社は協力会社として参加され、現場施工にあたられました。資機材の不足する中、北陸地方から工事車両、作業員を派遣されるなど積極的な貢献をして頂きました。
休日、夜間を問わず工事をしなければならないような状況下、安全パトロールを重点的に実施して安全品質を確保され、また、余震などの影響を考慮し作業に従事する方々が適切な避難対応が行えるよう発電機付携帯ラジオを配備するなど情報の確保に努められました。未曾有の非常時においても極めて高い意識で安全衛生に取り組まれましたことを高く評価し、表彰させて頂きました。
なお、このような取り組みに支えられ、事故が多かったと言われる復旧工事を無災害で完成させることができましたことを合わせて報告させて頂きます。

表彰は、8月31日、当社本社にて行いました。